メルペイとは、メルカリ内で使用される電子マネーです。

この、メルペイの後払い機能を利用して、現金化をする方法があるので、現金が今すぐにでも必要という場合であれば、クレジットカードの現金化などではなく、こちらでの現金化も行うことができます。

こちらでは、メルペイの後払いで現金化する方法についてご説明します。

メルペイの後払いを設定する

まずは、メルカリのアプリで後払いをできる設定にする必要がります。

メルペイスマート払いというものがあり、これはチャージ不要で使った分だけを翌月にまとめて支払うことができるサービスです。

メルカリ内での買い物以外でも、街のお店でも使うことができる便利なものです。

後払いの利用上限額は自分で設定することができるため、必要な金額を設定することができます。

換金性のある商品を購入する

メルペイのスマート払いの設定ができれば、あとは換金性のある商品を購入し、その商品を業者に買い取ってもらうことで現金を手に入れることができます。

Amazonギフト券などのような電子ギフト券も購入ができるため、スマート払いの設定をしておけば、自宅に居ながらギフト券を購入し、それを業者に買い取ってもらうことで現金を振り込んでもらえるという現金化を行うことができます。

メルペイでの現金化の注意点

メルペイスマート払いで、後払いが可能となりますが18歳未満の方は利用することができません。

メルペイでの現金化は、法律違反にはなりませんが、規約違反になるため、頻繁に換金率の高い商品を購入したりするとメルペイの利用停止ということもあるため、必要な分だけを現金化するという風に利用すると良いでしょう。

引き落としの方法が、自動引き落としもしくは残高以外の精算方法では、300円の精算時手数料がかかることも注意が必要です。

メルペイで安全に現金化を行うために

メルペイの後払いであるスマート払いでは、翌月に使用した分を支払う必要があります。

ですので、支払いの期日までにお金を準備しておくことができるよう、現金化を行った後にもメルペイが利用できるように、また、利用するときには、換金性の高い商品をリサーチしてみたり、いくら現金が必要かを計画立てて、メルペイの後払いであるスマート払いを利用すると良いです。

メルペイ現金化まとめ

メルカリのスマート払いを利用することで、後払いで現金化を行うことができます。

今すぐ現金が必要という場合に、後で支払いができるように計画を立て、メルカリに規約違反を疑われないように、気を付けながら現金化を行ってみるのがポイントとなります。